☆宇都宮運転所50周年祭☆ 

               


11/5の土曜日は会社を有休で娘と2人遊んでまいりました。10時過ぎに宇都宮駅に到着するも、入り口は結構な列で

一瞬「うわぁ〜…」とか思いましたがすんなり入場。以外にもファミリーが多く、穏やかな雰囲気のイベントでした。







         
                                               こういう手のイベントは久しぶり。結構ワクワクです♪







キハの模擬運転体験のコーナー。わぉ!郡山帰りの1009、ピカピカで〜す。








                                             
               スノウプラウどぉ〜ん!で。やっぱ超広角はいいね〜♪









うんうん、中々ステキな並びだと思います。車齢1年と30年オーバーズの競演。







          
            1007もどぉ〜ん!で。何故か超広角使うとしゃがんじゃいますよね?








ミニはやぶさを流しで…娘と行列に並び乗って見ましたが、見た目以上に速かった…流石はやぶさ!?









みなさんお目当ての車両の撮影に夢中ですね〜。








          
          EF510は子供達に大人気でした。やっぱブルートレインの牽引機、憧れますよね〜。 









そんなんで私も便乗して娘とEF510で記念撮影。子供はステップ乗るのOKでした♪









更に1118でもスナップ。娘は赤いのより青いほうが好きみたいでした〜。










家で画像チェックしていたらフレームインしている画像がロクに有りませんでした。すっかり撮り方に癖がついてしまった(汗)










ちょっと覗き見を…止まっている車両を撮影するのって思いのほか難しいかも…








          
                                              高崎からのエスコート役のEF64 1001がちょっと離れた所で休んでました。








          
          安全の鐘だそうです。綺麗だったけど結構古い物なのかな?








          
           スハフ32の車内でひと休み。木製床が何とも言えないですね〜。戦前の車両?
           歴史的価値も高そ〜。








          
                 窓から覗いていたら良い感じだったのでパチリ。 








          
          「戸口から戸口へ」のフレーズが懐かしい…庭に1つ欲しい…余談ですが家の庭に
          ワムの物置が欲しいとかみさんに言ったら猛反対されました(笑)










Nゲージも流してみました。速いので以外にも中々難しいだなこれがっ!








          
           娘は輪投げに挑戦!娘よ、パパはキハのペーパークラフトが欲しかったぞ…








          
         綺麗な車両も嫌いではないですが、若干ウェザリングしてあったほうが私は好みです(笑)









ここのスペースでは午前中はバンド演奏、午後は質問コーナーなんぞやっておりました。









          
          大盛況だった駅長さんコスプレコーナー(笑)昼時の行列が切れた隙に、私等親子も
          楽しませていただきました。







以外にもパパ以上に娘が楽しんでいたみたいで私のほうが先に飽きる始末。昔と違い親子で、家族で楽しめるイベントでした。
また近場でこういった催しがあれば参加したみたいですね〜♪








           *このウィンドウを閉じる際はお手数ですがXボタンで閉じてください*





inserted by FC2 system