☆風っこ烏山号☆ 〜熱かったぜ!烏山線 8/27.28


                  



8/27,28に地元烏山線の88周年記念のイベントの一環で「風っこ烏山号」が運転されました。連日、私達岡本界隈に集う面子
は烏山線に入り浸りでした〜。久々に熱かった烏山線の2日間を時間の許す限り楽しんでまいりました☆







27日は微妙な天候でした。324Dのケツにキハ40 1003が…この後風っこ烏山号に組成されます。








お仲間さんたちと何処で風っこをやるか作戦会議〜。約1時間遅れのカシを撮影後、烏山線方面へGO!








私は時間の制約上、光線の関係上晴れたらパスしていた石末のヒマワリで決定!








風っこ烏山1号〜…うんうん。いい感じで撮影できました〜♪








手持ちのサブ機は流しで…これを撮影した瞬間。乗りたくなってしまい空席案内にTEL。その後6号に乗車致しました☆








翌28日はやはり同じポイントの反対側から1号を。御馴染みのメンバーも参戦中…本日は各ポイントも大盛況でした。









振り向いて石末カーブを狙います。今日は良い天候に恵まれました〜♪








とにかく今日は同業者の数がハンパ無かったです。昨日は某所でアレがあったせいで今日に集中したのかな?







                                                    
                                                     1号を追っかけて烏山駅でお出迎えです。







                                                    
           駅長さんでしょうか?昨日も手を振っている所を目撃しました。 
            







本日も1枚パチリ。昨日と面子が違いますねぇ〜。






                                                  
                                                  家にいる時から今日はカキ氷を食べると宣言していたわが娘。私も頂きましたが頭に
                                                  キ〜ン☆でした〜。







昨日に引き続き駅撮りを敢行。ホームを行ったり来たり〜。









娘はヒマワリがお気に入りだったみたいです。他にも3種類位あったような…







                                                      
                                                      飽きずに昨日と同じ場所で同じ画を撮影。ちょっと気に入っています♪








サボ…欲しかったっすね〜。すまっち!さん…中々良い出来ですよね?







                                        
                                        さて、そろそろ2号の追っかけを開始します。私が追っかけをするなんて異例の出来
                                        事ですぞ(笑)








烏山駅でから揚げを購入待ちで出発が遅れ、1発目は滝駅付近で…龍門の滝のすぐ近くです。








長玉でもう1発。森の中に吸い込まれていきます。








滝界隈から出てしばらくするとゆ〜ぞ〜さんの車を発見!チョロチョロと付いていき宝積寺の築堤へ…天候に恵まれたオープン
ビューはさぞかし気持ち良い事でしょう。







これを登りきればすぐに宝積寺駅、最後の力行です。








森の中のすっと吸い込まれていきました〜。…って私は更に追っかけま〜す。






                                                   
                                                    ここでKOROさんとよんひゃく系さんと合流。こんな1枚を…






                                                   
                                                    ここはやっぱり連結部も頂きます。この方も見慣れぬ列車に手を止め見つめていまし
                                                    た。これにてシメでございます〜。







撮って、乗って、追っかけてと贅沢な2日間を味あわせて頂きました♪お仲間の皆さんも充分楽しまれたようで何よりでした。
次回は90周年?また盛り上がって欲しいものですね〜♪








          *このウィンドウを閉じる際はお手数ですがXボタンで閉じてください*





inserted by FC2 system