☆迂回あけぼのと…☆ 〜最近の撮影分より


                  



先日3日間程迂回のあけぼのが東北本線、北上線経由で運転されました。私は地元で時間の都合上、う9026レのみのアタック
でしたが何やら色々とトラブル続きだったようです。そんなんでいつもの列車達とまとめてレポートしてみました。








8/11の本日は出勤前朝4時半に岡本へ…なんと同業者の方がすでにスタンバイ。ご苦労様です。








原色撮れてラッキー♪なんて思っていましたが、何やら結構貨物のダイヤが乱れていたようで…








約30分の遅れでしょうか?う9026レこと迂回あけぼののお出ましです。ちょっとアンダーでいい感じ?








後撃ち出来るポジションまで猛ダッシュ!!三脚にセットしてあったサブ機でとにかく連写…でも絵的にはあまり面白くないよ
うな…




この後会社なので速攻撤収!!すまっち!さん、KOROさん朝早くからお疲れ様でした。







12日は早朝の地震の為抑止がかかっていました。当初あけぼのはカシのスジ…なんて情報もちらほら…









結局迂回あけぼのは福島にて運転打ち切り。私も黒磯〜福島間が抑止解除にならないので撤収です。しかし、未明の地震、久し
ぶりに長く感じました。




ご一緒したすまっち!さん、ゆ〜ぞ〜さんお疲れ様でした〜。







本日は迂回3日目。色々ありましたがやっと定通です。いつもは公民館側で撮影することが多いですが、同業者がとあるポイン
トに入っていた為こちら側から撮影です。晴れたらど逆光…曇っていて良かったです。









普通に後撃ち…結局ここで白帯カニの撮影が出来なかったですね〜…残念。今となってはこのマークの寝台がここを通ること自
体が貴重ですが、迂回とか無い事のほうが1番良い事なんですよね。









さて、残りの時間は遊びのオンパレード!今日は超広角流しをやってみました。








樽型湾曲がキツイのでどこが水平だかわかりませ〜ん。








先頭車両を水平気味にするとバックはこんなにグニャ〜ンとしてしまいます。しかし10-20mm…持っていると楽しいレンズ
です。









ピースですv 最初女の子かな?と思っていたのですが帰ってPCで確認したら、昔の女の子でした〜(笑)









最後は北斗星を稲流しぃ〜!もう少しで帆が大きく垂れて色づいて来そうですね〜。暑いですが秋はそこまで来ているようです。





すまっち!さん&KOROさん本日も早朝からお疲れ様でした。








          *このウィンドウを閉じる際はお手数ですがXボタンで閉じてください*





inserted by FC2 system