☆GW撮影記☆ 4/29.5/3〜8撮影分




連休中も地元中心に細々と活動してまいりました。5月と言う季節を満喫できた撮影で
久々に沢山撮った!って満足感で満たされました〜♪






1発目は4/29 東北新幹線全線営業再開当日の「はやぶさ」の一番列車を…
震災から1ヶ月半、久々に新幹線が東北を駆け抜けるようになりました。






5/3は帰省して地元の駅から。娘もこの車両は珍しがってみている!?






5/4はKOROさんとフラフラ撮影。最初は「はやぶさ」狙いに某所へ…
う〜ん、何かイマイチ…






ロケハンしつつ東武線方面へ。すると良い場所発見!2人してしばらく撮影に励みま
した。本日のお気に入りです。色んなものが凝縮された1枚でした〜♪






近くで見ると桜も花は終わり…ですね。この後行った大谷川公園付近はまだ結構咲いて
いました。






引いてもう1枚。やっぱりいいですねぇ〜…日本の風景。






更にロケハンしつつ日光線へ。立ち話中のご老人と日光連山をアクセントに…
例弊使街道の杉並木も目立ちますね〜。






本日のプチ遠征の最終撮影地はここでした。結構おなじみの場所ですよね。
水鏡で1枚頂きました♪
ハンドル訓練にEF81 95が入っているということでここから急いで岡本へ…
しかし痛恨の通過1分後でした〜(泣)

この後KOROさんと昼食を食べて帰りました〜。
KOROさん、珍道中お疲れ様でした☆





KOROさんを送って行き、ハンドル訓練を…なんて思っていたのですが娘と公園で遊ん
でいたら遅刻してしまいました〜(笑)
そんな訳で支援タキを撮影して撤収です。

今日は虹釜に嫌われてますな〜orz






翌日5/5は烏山線のキハ40 1007が国鉄色に塗色変更後初の営業運転でした。
やはり同色の2連は様になります。






その後は昨日のリベンジのハンドル訓練を…このポイントで水鏡は初撮影でした。






今日も支援タキでお開きです。これを見るたびに東北の方々を更に応援したくなります。







5/8はとあるポイントなのですが、線路際ではなく思いっっっきり引いてみる。
しかし強風で青空の水鏡は無理でした。





もう1枚。前にも言ったと思いますがやっぱり赤い釜はカッコいいです。






良く見ると「がんばろう!東北」ステッカー付でした。






連休中(といっても休みは5日で終わりましたが)ラストショットです。なんだかんだで
結構撮影できた黄金週間でした〜。
これからは魔の5月ですね〜。ビシッと気合入れて働きたいと思います(笑)





inserted by FC2 system