撮影日記☆ 〜帰省中にかる〜くね。



先日実家がある東京の某多摩地区のほうへ家族3人で帰省してまいりました。1日目は
八高線を撮影しようかと思ったのですが、夕方あいにくの雨になってしまい断念。
201系が青梅線の運用は入らないかと期待した翌日は、なんと(!)午前中に1回入る事
が判明。かる〜く出撃となりました。




地元では数十年ぶりの線路際。以前撮影できた諸々の場所は無情にも撮影が困難に…
仕方ないのでロケハン。なんとか自宅から近いところで無いかなと探した結果がこの
画の場所。…結構色々と厳しいで〜す。
青梅特快幕表示のH7編成撮影するのはこれが最後になりそうです。





実家でマッタリ過ごした後午後は帰路へ…プリキュア好きの娘とかみさんにカン付の
30000系を見せてあげたくて、帰り道比較的遠回りにならない航空公園駅へ…
入場券を購入して構内へ。こちらも運用が何となく判ったのでかる〜く撮影。




30000系が本川越から折り返してくるのは判っていたので、新所沢側で待機。
当時見向きもしなかった2000系や101系も撮影。たまに違った車両を撮影するの
ってとても新鮮ですね。





普段住んでいる場所柄中々駅撮りってしないのですがここなら安全に撮影出来るから
子供がいても安心ですね。






黄色い電車ばっかりだね〜。なんて言われていますが、もう少し我慢してね〜…
なぁ〜んて会話しながらの撮影です(笑)






10000系「小江戸」ですがケツ切れました。昔の印象しかないのですが、いまだに
西武線の特急はレッドアロー、5000系のイメージな私です。古い!?







30分近く遊んでいたでしょうか?本命のスマイルトレインこと30000系登場です。
西武新宿寄りは「キュアブロッサム」本当はスタンプラリーに行きたかったみたいな
んですがカン付きの列車で我慢です。






本川越寄りは大きいお友達(爆)に大人気!「キュアサンシャイン」ですな。私も嫌い
じゃないです(笑)しかし愛嬌あるマスクですね〜。






もう1枚。カミさんと娘も満足して…いやいや、私もですね(笑) とりあえず撤収とな
りました。


帰りはひたすら宇都宮まで下道…そんなに混んではいなかったけど疲れたぁ〜…
けど、しっかり鉄分補給できたので違った意味で満足な帰省となりました。


inserted by FC2 system