プチ遠征記 上野着の夜行列車〜♪(?) 




金曜日の夜ふと思い立ったのでいざっ!と思いきや土曜はゆっくりなお目覚めで×。
日曜は3時前にしっかり目覚めたのでいざ出陣っ!1度チャレンジしたかった強行軍
を達成してまいりました♪





4時半過ぎに到着。とりあえず時間のあるので熊タをウォッチング。何だか閑散として
いました。





                           
目的のこの場所で…以前来た時にこんな感じの構図をやりたかったので納得の一枚にな
りました〜。フロントにかすかですが朝日が当たっていい感じ。
しかし、300mm+1.4xはライトにやられて撃沈〜orz




                          
ここまで来てやられたら仕方ないのでMFで。最近目が疲れやすいせいかMFに全く自
信が持てません。フレアが出ていますがこちらも納得〜♪
この時お天道様は残念ながら雲の中…まぁしょうがないですね。




双頭連結器付きの1032号機だったので狙ってフレームアウトを…う〜んちょっとイメ
ージを外したかなぁ…





急いで後打ちを…今の時代の列車たちには出せないこの重厚感が好きです。





さぁ〜て「あけぼの」通過後は普段じゃありえないスピードで撤収。来た道じゃ時間が
かかりそうだったので高速で帰路へ…しかぁ〜しもう帰省ラッシュが始まっているのか
佐野〜栃木が渋滞…乗った意味がね〜。





何とかこの貨物に間に合ったのでとりあえず8010レ前のプラクティス。やべ〜また
ビーサン履き…足がチクチクかゆ〜い。





緑多い中駆ける8010レを…この場所蛇出そう…微妙にギラってんだけど判りづらい
ですね(汗)






シメはいつもの場所でたまには違ったアングルを…さすがに正面はクロいですな。




この後の「あいづ」は残念ながら眠くて「無理っ!」だったので撤収しました。
しかし久々の強行軍。1人でしたが充分楽しめたような気が…
去年の福井遠征に比べればカワイイもんです。
今度誰かご一緒しますか〜?




inserted by FC2 system