撮影日記 最近の撮影より〜




7/20撮影分より〜

今日はギラる!と思い会社から速攻岡本へ…そこですまっち!さんと遭遇。体調が
復調したみたいで何よりでした(喜)
しかし平日だと言うのにそれなりにここにも同業者がいました。





さすがにこの構図も飽きてきたのですが草が刈られたこともあり、つい来てしまうん
ですよね〜。この日やっと側面に陽が当たりました。今迄は曇りか雨でした〜。






手持ちの広角はちょっといじくってムーディ?な雰囲気で…






7/23撮影分より〜

今日はお仲間から509号機充当の知らせを受けやはり会社帰り岡本へ。今日は同業者
サン達それなりにいるかなと思いきや先客の方が1人。微妙に拍子抜けしました。





本日、カシオペアに509号機が初充当されたのでいつものありきたりな構図で。
ピン甘です。ドンマイ、俺。
しかも三脚立てた位置が何故かいつもより前過ぎた〜orz
ホント何やってんだ?俺。





7/24撮影分より〜

今日は以前にKOROさんとロケハンした付近に行って見ました。今日の日差しは朝か
ら強く待機しているだけで体力が奪われていきましたよ〜。
しかしこのポイント、ひと癖アリです…




今日はちょっとだけ足を伸ばし某所へ。この場所三脚立てるの厄介なので手持ちで…
300mm+テレコンで腕がプルプルゥ〜!ブレまくりでろくな画が撮影できませんで
した。次はクランプ噛ましますよ。






この場所振り向くとこんな感じ。編成の途中雑木林の陰が出ますね。ここは曇りの日
が良いかも。



7/25撮影分より〜

今日はいとこ夫婦ファミリーと海水浴。なのにここまで来ちゃう俺っていったい…(笑)
だって、綺麗な山が見えちゃったから仕方ないじゃ〜ん。病気だね…





翌日は昨日のポイントのリベンジのはずが、山が綺麗だったので私のお気に入りの場所
へ…ちょっと今日の画像は青みを強調しています。クドイかなぁ〜…






銀釜8009レ。スッキリしていい感じなのですが釜に架線柱かかってます〜(汗)






ちょっと位置を変えて…良い景色だと普電も様になりま〜す。






シメは2レで。実は鉄塔の影が手前に入ってるんですよね〜…まぁ、仕方ない事です
ね。



ここ1週間の撮影をまとめてみましたが結構出歩いていますね〜(笑)
かみさんに怒られないよう程々にしておきます。まぁ最近家族も私に鉄活動の行動パ
ターン解ってきたみたいだし…いいかな? いいよね!

inserted by FC2 system