撮影日記 510北斗星初捕獲〜




7/18撮影分より〜

今日はKOROさんと2人で県北へ。途中気になる所をロケハンしながらゆっくり北上。
幾つかの候補があったのですが曇りだったので迷わずこのポイントへ。
到着前、小雨が降り出し北に来ると雨が降るジンクス(笑)…を今回も覆せず〜orz
雨男ですんませ〜ん(汗)





8010レ通過通過1時間前に到着。普電やら貨物でプラクティス〜。と言っても数える
くらいしか列車は来ません〜。





                          
前回来た時の帰り際に次回は絶対!と思っていたのがこの構図。ロープとポールが
邪魔&ガスっていますが納得の1枚になりました。






しかし通常の構図はこの有様。横で撮るならもうちょい先じゃないと編成がうねって
いるのが見えないですね(汗)



                          

                          
2レはプチ場所移動で…KOROさんが撮影していた高いトコは定員1人。脚立忘れた
のを後悔しています。もうちょい屋根見えたほうが良かったです〜。






こちらの構図もやはり微妙…メイン機全く良い仕事しません(泣)再度リベンジしに来ま
〜す。

撤収前同業者さんと楽しいトークタイム♪しばし鉄談義を交わして今度は「あいづ」の
撮影のためとんぼ返り…
大雑把にしかあいづの時刻を把握していなかったため急いで某ポイントへ入りました。





                           
アジサイに光線が来ていないのが残念無念…無理やり改ったのですがそれも及ばず…
まぁ、まだチャンスはあるさと自分に言い聞かせ撤収です。



本日は早朝からハンドルを握って下さったKOROさん、大変お疲れ様でした。
お陰様で楽しい休日の鉄活動となりました〜♪
ありがとうございます〜!





7/19撮影分より〜

本日はゆっくりと出撃。適当にロケハンしつつ草が刈られた切り通しへ…
しかし朝から暑〜い!撮影が辛い季節がやってきましたね〜。





すまっち!さんすいません。またパクらせていただきました〜。今度は流しもやって
みますっ!






すぐそばで雲の切れ間がぁ〜…釜が陰りました…






IGRの土砂流出の影響で遅れが懸念された2レでしたがほぼ定通でした。今度は釜の
途中で雲の切れ間が…も〜どうでもいいです(笑)






よんひゃく系さんが近場で撮影していると言うことなので合流させていただきました。
今日の「あいづ」は編成で…納得っ!と思いきや架線柱のワイヤーらしき黒いものが
…私らしいです(笑)

この後暑いので即撤収いたしました。
よんひゃく系さん、お疲れ様でした〜♪



inserted by FC2 system