撮影日記 81牽引北斗星最後の週末!?〜




7/10撮影分より〜

今日は朝からちょっとロケハン。色々と確認事項を済ませ結局岡本へ…
取りたい画が浮かばないまま鬼怒川の橋の下へ…しかし先客が…
でもこっち向かって手を振っている(笑)
KOROさんじゃないですか!
直ちに合流一緒に撮影と相成りました〜。



      
今日は朝から青空が綺麗だったので空をメインで。ワイド端…歪む〜っ!でもこれが
結構好きなんです。こちらは手持ちのK200Dで…






メインのK20Dは三脚に鎮座。河川敷はかなり草が生い茂っております。





2レが遅れているとの事…残念ですが今日は時間の制約があるのでおはとちで撤収す
る事にしました。





本日のラストショットのおはとち。17mmじゃ入りきりませ〜ん。やはり最近の自分
の撮影パターンを振り返ると広角ズームが1本欲しい…買えないけど〜orz






7/11撮影分より〜

今日は早起きして県北へ行くつもりでしたが痛恨の寝坊…6時半…最悪。
近場のポイントで済まそうと各ポイントをチェックするもそれなりの人出、あそこなら
と思い行って見ると先客の方がいらっしゃいました。
挨拶を済まし先客の方の後ろにセッティング。程なくしてもう1人の方が来て3人でマ
ッタリムードで撮影開始。
カシ撮影後に私の所へ歩み寄ってくる方が…久々の再会のかわしんさんでした〜♪
しばしトークの後撮影再開です。





まずは8010レから。ちょっとこじんまりした構図になってしまったような…






幕車、こちらもこじんまり〜…早切りなんですね〜。何事も我慢が出来ない僕〜(笑)






ああ〜これ位なら納得〜♪自己満足〜♪しかも133号機〜♪ ただ、これがパーイチ
牽引北斗星ラストショットとなると思うと…感慨深いですね。






広角でも押さえておきます。んっ!?こっちがラストショットか?
まぁ、どっちでもいいや〜。




ここでかわしんさんとはお別れ、ロケハンがてら岡本へ。ここでKOROさんと待ち合
わせ…トーク&変態写真タイム(笑)





洗車したてのマイカーに写る211を…おや?またもや幕車ですね?






      
KOROさんがバッタの子供を見つけたのでパチリ。電車を見に来ていたママさんと子
供に見せていました〜♪





      
一応許可をいただいたのかなぁ〜?そのママさんと子供をパチリ。咄嗟に露出の設定
変えたので車両の先頭が切れました〜。まぁ、これはこれでいいかも。





今日はまだまだあります〜。
娘との約束で午前中は某公園へ…しばらく遊んでいるとお仲間の方から有り難い情報
が…「これは行かねば!」と適当な時間まで娘と公園で遊び1番近いポイントへ。
たまたま機材を積んでいたのが功を奏しました。





中々機会がなくて撮影できなかった日光線のリニューアル色の107系をやっと捕獲。






娘は電車の並走を初めて見たので喜んでいました。写真は喜べない出来ですが。






小雨が降っています。娘は車内で何故かはしゃいでいました。テンションたけ〜↑↑






そういえばこんなのもまだ走っていたんですね。ラッキ〜。とりあえずケツ打ちで…






しばらくしてやってきました。試単9511レ。ケツには509号機、混色です。






手持ちのK20Dで…このシルバー、かなりメタリックの目が細かいのかグレーにしか見
えません。
えっ!?グレー?シルバー?この際どっちでもいいです(笑)





第一印象だけでは青いほうがいいかなぁ〜。後はE26との組み合わせを早く見てみた
いですね〜。



今週は結構収穫があった週末でした♪これも支えてくださるお仲間さんの協力があって
のものです。ありがたい事です。
短い時間ですが土日ご一緒したKOROさん、日曜日ご一緒したかわしんさん、その他ご
一緒した方々、お疲れ様でした〜♪

inserted by FC2 system