最近の撮影より〜ついにEF510牽引〜



ついに充当された510さん。最近はピンポイントに撮影していて駄作を連発。
来週辺りからはゆっくり腰を据えて撮影したいものです。
なにかグッと来る1枚を撮影した〜い!気分です。


6/25撮影分より


ついに来ました8009レ初充当EF510。顔見知りの同業者さんの頭を抜く感じで
いただきましたが微妙にピン甘。おきピンした位置が少し手前過ぎました(泣)
煮え切らないまま撤収です。



6/26撮影分より

今日は娘を連れて鬼怒川の河川敷へ。しかし、やなのノボリが立っていてしかも赤
いので目立つ目立つ。まぁ、風物詩ということで〜。




ダイヤ乱れていたのでしょうか?普段来ない時間に66牽引の貨物が…






2レは133号機。下は草ボウボウなので土手まで上がってみました。





     
手持ちでサイドから…☆メインで狙ってみました。ちょっと鮮やかさを出してみま
したが…どうでしょう?ダメ?





6/27撮影分より

今日はあいにくの雨。のんびり重役出勤するといつものポイントはそれなりの人がい
るのでパス。雨も降っているので昨日と同じ橋の下へ。
そこでKOROさんと偶然遭遇。お初のもう1人の方と3人での撮影となりました。




金曜日の返し8010レがやって来ました。先頭に注意しすぎて後切れちゃってます。






釜のみアップを…く、草が…青い釜にしステンレスの客車。とっても似合うじゃない
ですか〜!




某誌でチェック済みの183系もいただきました。最近ホントに国鉄特急色はありがた
い存在です。ありがたや〜ありがたや〜。





手持ちで先頭車両を。やはりいい色してますよ〜。






本日は日曜お約束のカシ釜です。私☆釜よりカシ釜のほうが撮影枚数多いです。
☆釜に結構嫌われています(笑)




  
    

24系との連結部分を…つまらない絵ですみません〜。






日中かみさんと娘が昼寝している隙に出撃。雨ポツポツで物凄い蒸し暑さ。
傘差しながらの撮影です。




程なくしてやって来ました。なぁ〜んか色のせいかじ〜み〜…この後ニューなのはな
が来る筈なので待機。色的に映えるかななんて考えていましたが時間になっても来な
い気配。気が短い私は即撤収っ!






今日は三度岡本へ。先客が2名ほどいました。雨も降っています。降雨の影響もある
のか、私の腕なのか…なんか眠い画に…火曜にリベンジを誓いました。



6/29撮影分より


今日も会社〜自宅経由で速攻岡本へ。懲りないなぁ…とお思いでしょうがここ以外機
材を自宅に取りに帰った場合は間に合いませ〜ん。
今日はここですまっち!さんと遭遇。久々にお話をしながらの撮影となりました。




ケツの架線柱と被ってしまった…。サブ機はAFでピン甘。どうにもこうにも上手くい
かんものです。
1コマ前の画像をちょいトリミングのほうがいい画です(笑)

躍起になって撮影を続けていたら風邪引いてしまったので今週はこの辺で…
ご一緒されましたKOROさん、すまっち!さん、Sさんお疲れ様でした〜。


inserted by FC2 system