最近の撮影より〜EF81牽引カシオペアラストラン



6/19撮影分より

本日は小雨が降る中近所の岡本へ。娘の保育参観が午前中にありあまり時間が無いの
でアンダーの水鏡ポイントへ。




線路脇の木々に白い花が咲いており絡めてやってみましたがイマイチ…
撤収です〜orz



6/20撮影分より


今日は天気が持ちそうなので最近お気に入りの矢板〜片岡間の某所へ入って来ました。
途中カマスで同業者数名を確認、矢板〜片岡間の有名になっちゃったポイントはパッ
と見15〜20名はいたでしょうか?
EF81牽引カシオペアの撮影、最後のチャンスの方も多々いたことでしょう。




うっすら那須連山…いつしかくっきり那須連山を決め込みたいものです。




EF81牽引8010レラストショットは内川と那須連山をの筈でしたが変わりに軽ト
ラくんがお出ましでした。まぁ、ご愛嬌ということで(笑)



      
ここに来ると撮ってしまうこのショット。別段意味は無いのですが結構気に入っ
ている私の感性は如何なもんだろう…






軽トラを避けるためにちょい移動。田の緑が夏らしさを演出…軽トラのおっちゃん
発見!裏被りもしてるけどもうこの際気にしな〜い。






う〜ん、ただ撮っただけ。コメントのしようが無いですね〜。まぁ、そろそろ見納め
ということで。

帰りは某所でよんひゃく系さんと合流。しばしトークの後帰宅いたしました。




さて、夕刻はかみさんにお許しを頂き岡本へ…痛恨のミスをした金曜のリベンジです。
残すとこ数回の牽引になったEF81、普段じゃありえない同業者8名での撮影となり
ました。




金曜のリベンジがしたかったので同じ場所で。誰かいることを予想して1時間前に
セティング。普段じゃぜったいありえな〜い。


      


暇なんすよ。こんなことばかりして遊んでいたりして時間潰し。






ほい来ました8009レ。まぁ、なんてこと無い写真なのですがご時世ということで
お許しを。ちょっと葬式鉄入ってますか?





意外にもこの構図でカシオペア撮っていなかったので丁度良かったです。



6/22撮影分より



8009レ充当最後の便になったEF81をお見送りということで会社〜自宅経由で岡本
へ。今日も私を含め周囲には6名の同業者がいます。すげ〜。





211はギラったので加工加工。麦が収穫されてもやっぱりここ大好きです。





間もなく本命登場。ヌッと出てきたところを頂きました。





ホントの最後は大好きな構図でギラリ…の筈でしたが直前で雲が…こんなもんですね。
相変わらずツイてません(泣)


返しの8010レは仕事の時間上見ることも出来ないのでこの姿を見るのも最後になり
そうです。まぁ、とりあえずお疲れ様、かな?



inserted by FC2 system