最近の撮影より〜最近の岡本界隈2



5/21撮影分より


今週末もまたもや近所の岡本界隈です。懲りずに見てやってください(笑)
21日の仕事中、「これは夕方カシを…」と思い会社を5時ピッタリに出て自宅で
カメラを取り岡本へ最近お気に入りのポイントへ向います。平日でも2名程同業
者の方がいました。
いるんですねぇ〜…好きだねぇ〜…って自分もですが(笑)



211系でお試し。う〜ん、良い位置でギラってくれてます。相変わらず神社の木々の
影が出ますがこれ以上画像の左に移動できない事情があるので致し方ない事です。





お待ちかね…ってそんなに待ってないですが8009レ参上。手持ちで流しを…





色気がない絵だったのでチョイといじってみました。ナウシカが歩きそうでしょ?(笑)





またもや手持ちで流しを…カシオペアスイート、死ぬまでにゃ〜乗りたいなぁ。



5/22撮影分より

今日は土曜日。2レはカシ釜。そうなるとロンパス中心で行動開始。やっぱり岡本で
すが…ロンパスを撮りたかったポイントがもう1つあったのでそちらへ〜。



1年前の冬に撮ったきりのこのポイント…緑映える季節も良いですね〜。




下り線は築堤が1段高くなっているので足元までスッキリ〜。




最近はロンパスの撮影が楽しみです。また違ったアングルでシュートしたいですね。





2レの撮影位置まで移動して流して見ました。あまり流してるようには見えないです
ね〜(汗)





手持ちで流しを…こちらは足元が隠れてしまいます。絵的には×です〜。





なんだかこちらも印象が薄いショットに…この撮影位置では上りは色々と試行錯誤
してみないと良い絵が撮影できなさそうです。




5/23分撮影分より

今日は天候も悪いので気分も乗らないので流し確定。しかし、やる気が湧かないのは
写真にも現れるようで撃沈続出。下の3枚のみのアップです。
あれ?8010レと2レは?
ハハハ〜、内緒ですぅ〜。




ライブビューにて撮影。実はシャッターのタイムラグで先頭車両がガツ〜ンと切れて
しまっていますが、見れるようにイラスト描くソフトで超加工です。





後は流しのみ…肝心の2レや8010レは残念でした。





練習は成功率高め!?しかしこのキンタすごい汚れ。漢ですな、流石、金太郎。



天候もそうですが本日は心残りな撮影でした。そんな時もあるさっ!
そゆことで(笑)
ご一緒しましたKOROさん、すまっち!さんお疲れ様でした。

inserted by FC2 system