最近の撮影より〜最近の岡本界隈



遠征後、なかなか遠出が出来ず近所での撮影になっていますがお仲間さんのお力に
よりかなり楽しい撮影になっております。
広い岡本界隈、画策するのもまた一興かと…


5/9撮影分より

いつもの踏み切りでボケッとしているとすまっち!さんがやってきてしばらく談話。
例の場所はまだ水鏡が出来るとの事でプチ移動。
築堤や木々などに囲まれているため風は無し。いいですねぇ〜。



マジ真剣勝負っ!機関車が抜けた〜っ!ってなタイミングで1発切り。緊張感と
スリルがたまらん!!




ほぼ同じタイミングで北斗星を…普電での練習の成果が出てほっと一息。





サブ機は水鏡にピンを合わせてみました。微妙にパン切れましたね



お次は5/15撮影分より

今日はワイドにロンパスと2レを撮ろう!なんてイメージで出撃。しかし、まさかの
貨物遅延。まぁ、仕方のないことですね。




先に来てしまった2レ…本当はロンパス撮ったら速攻移動して2レを…残念。
しかし空と田は「蒼っ!」ここはイメージ通りでした。





正に「蒼〜っ!」完全に脳内イメージとリンクできたので僕うれしい♪(笑)





撤収作業中だったのですが来たら撮ろうよ精神でパチリ。風出てきちゃいました。




そんでもって5/16撮影分です。


今日は何をやらかすかと画策中に偶然KOROさんとバッタリ。土手際で一緒に撮影
と相成りました〜♪




  
     
橋の下の釣り人の車があるのでこんな抜き方をしてます。今日は何故かこの1枚しか
寝台の画像はありませ〜ん。超凡ミスで撃沈ですorz





久々に撮りましたよ「おはとち」。いつもはこの時間までいないですからねぇ〜。



午後はE655系とハンドル訓練を撮影しにまたもや出撃…本当はある場所でKORO
さんと合流の予定でしたが時間的に間に合わず懲りずに岡本へ
以前からちょっと気に入ってるポイントがあり、




どうせ車体が黒く潰れるんだから流しちゃえ〜♪ といいつつも安全圏のシャッター
スピードで。





順光でこのザマです。く、黒い…目立たん…まぁ、久々に捕獲出来たからいいかぁ。





この場所、撮影は15時前なのですが神社の山陰が画像の右手から迫ってきます。





麦が金色に染まり始めました。絨毯みたいでとても柔らかい画像を演出してくれます。





シメは回9502レと金色の絨毯で…Oh!機関車に架線柱が…あ〜気にしないさ。


ここの所、お仲間のお陰で近所のお手軽撮影地でも新たな発見が有り、益々撮影に
熱が入りました。


すまっち!さん
KOROさん
そして、15〜16日とニアミスしましたよんひゃく系さん
お疲れ様でした〜♪


inserted by FC2 system