県北撮影記 実は大失態しています〜



今日はホントは山形入りしていた筈なのですが帰宅時刻の関係上突如NGに…かといっ
て出発準備も済ませており寝るのも(只今午前3時)もったいないので県北方面に撮影
へ行くことにしました。

しかし、2レがカシ釜…あまり気合は入らないです。チョット遠出の朝練でしょうか?


ここからの画像のことなのですが私大失態をやらかしております。
始めにお詫びをしておきます。
線路の対角線上のS字カーブの切り通し上で撮影なさっていた方のことを気づかずに
撮影を開始してしまいました事をお詫び申し上げます。
後撃ちや普電等の撮影は多分私本人や車が入った事でしょう?
私が同業者の方に気づいたのが2レ通過時だったのでかなり嫌な思いをされたことで
しょう?
本当に申し訳ありませんでした。



とりあえずカヤ付きの8010レから。今日は完全に2丁固定なのでカヤは見る鉄しま
した。カヤ付きにあまり魅力を感じないのは私だけでしょうか?





こっちの方が機関車が傾いていてS字の感じ出てるかな?次回来訪時は撮影位置を変え
て楽しみたいですね〜。





この時ファインダーを凝視していたので先方に同業者の方が動くのが判りました。
後で画像を確認しましたが3名ほどいたのでしょうか?う〜ん、心痛いです…





カツカツ…というかパン切れてますね(笑)しかしかなり明るさ補正しないと辛い絵ば
かりでした。



ここで同業者の方が撤収したようなのでチョットポイントを変更してロケハンした時
にやりたかった構図を…


      
次ぎ来た時寝台でこの構図やってみようかと思っています。ピンは下の画像の位置に合
わせています。




      
実際合わせていた位置はあんまり絵にならなかったです。





反対側で貨物を…しかし空コキ満載(笑)ガックリです。





なんてことない1枚なのですがパンがかわいくスパークしているので貼ってみました。
これで撤収しました。


今日は反省だらけに1日でした。とにかく今迄以上に周りに気をつけなければいけま
せんね。
本日S字カーブで撮影なさっていた方々、重ね重ねお詫び申し上げます。

inserted by FC2 system