EF510訓練




この間から始まってるEF510Pの訓練をやっとこ撮影できました。とりあえず画像
は3/27分から〜

早朝よんひゃく系さんと県北へ撮影後帰宅し、速攻昼食を食べ岡本へ…既に数名の方が
付近に待機しておりました。



三脚立てて脚立に乗った瞬間向こうからカッ飛んできました。マジ焦ったのでケツが
やばかったです。




      
続いて午後の返しなんですが400mmのほうはピンあわせ位置のミスでこのような感じ
に…こりゃリベンジです。





広角側はチョット傾いていますが、まぁいいんでないでしょうか?結構気に入ってます。


帰りに岡本へ立ち寄りこちらで撮影していたよんひゃく系さんと合流。ここで青いでっ
てというさんと偶然遭遇。しばし雑談何ぞして帰路に着きました。
岡本で撮影されていたよんひゃく系さん、青いでってというさんお疲れ様でした。





続いて3/28の撮影から〜
今日は別のポイントへ行きたかったのですが他の用事が絡んだりと上手く時間がとれず
岡本へ。しかし今迄撮影した構図じゃつまらないと思い色々考えて苦戦。
まぁ、記録ですな〜。



本日一発目はスッキリとした絵で…空が真っ白、やはりお天道様を味方に付けたい
ものです。





次の瞬間手持ちのサブ機で流し…傾き調整しています。しかしピカピカだな〜。




                           
300mmでアップを…微妙な絵ですわ。脳内イメージとのリンクミス〜





最後は広角ローでいただき。やっぱり空がねぇ〜…


やっとこ都合が合いお目にかかれたEF510。EF81が寝台を牽引しなくなるのは残念
ですが車体の老朽化等仕方ないことですね〜。
EF510のこれからの活躍に期待しましょう。

inserted by FC2 system