撮影日記 〜寒〜い県北、ホットなポイント。




今日は早朝からよんひゃく系さんにお願いしてとあるポイントへ。暖かくなったと思
いきやさすが県北、前日の降雪もあり中々氷点下から気温が上がらないようです。

一番乗り〜!
というか私達の他は誰も来なかったのでマッタリ撮影。



とりあえず不電で練習。やはり広角、タイミングが難しい…ていうかゆっくりなので
これはこれで練習にならず…






う〜ん、これは我ながらナイス!良い仕事が出来ましたv  実はこれファインダー覗いて
いないサブ機での撮影で見ていたメインのほうが何故か撃沈(爆)





ここからはロングパスを捕獲のため移動。ここでは望遠での2丁体制で臨みます。
この後ロンパスの本ちゃんで不幸が訪れるとはこのときは思いませんでした…





長いレンズのほうはこんな感じ…ちょっとイマイチな感じだったのでこの後アングル
を微調整。





微調整後…短い普電だと絵になりませんね。





程なくしてカッ飛んできました、トヨタロングパス。これも交流区間初捕獲です。
それにしてもこの編成美は良いです。





1枚上の写真が成功してなければかなりへこんでいました〜orz
1発切りで思い切り引き付けたらこのような有様に…





撤収際、滑り降りてくる上り貨物を撮影後ここからは撤収しました。
因みにこれはトリミングしてありますが、何となく気に入ったので上げてみ
ました。



本日同行して下さったよんひゃく系さん、早朝からお疲れ様でした。いつも色々お世話
になりっぱなしで足向けて寝られません(笑)
ありがとうございました〜!







inserted by FC2 system