撮影日記。〜400系と夕練



今日は400系の臨時列車が走ると言うことで雨が降る中片岡のポイントへ。
雨が止むまで待機と思ったのですが我慢できず撮影開始。本命までまだ一時間以上あ
るのでまったりと撮影。




まったりと言っても雨が降っているのでそうでもないか…




      
立て位置のほうがしっくりくるかな?架線柱がかっこええ〜っ




      
ちょっと位置換え。手持ちの広角がすぐ構えられるように数メートル移動です。




      
広角側で〜。シャッターのタイミング合わせで遅切り連発orz〜
これは成功例〜。




      
200系も本ちゃん対象。今日は急激な天候の変化に戸惑います。




      
来ました。本ちゃん400系。撮影は一年半ぶり、目撃は実は先週してたりして。




      
トリミングでもう1枚。これをトリミングなしでやるには一体何ミリのレンズ
が必要なんでしょう?




      
バッチリと思いきや金網の陰&ちょいと早切り。なのでトリミングです〜。
悔しい〜っ!


これを撮影後返しを…と思っていたのですが家族で買い物に出てしまい断念。
しかし2レが2時間半位遅れてるとの情報があり買い物終了と同時に急いで岡
本へ…同業者の方が残っていたので聞いてみた所通過したとの事。残念〜。

断念残念続きで煮え切らないので夕刻の岡本へ娘と出撃。以前同様遊びながらの
撮影になりました。




先週の埼玉でもグリーン車でギラリやってたような…まぁまぁまぁ〜(笑)





最近何かと話題に上る幕車にまたもや遭遇。LEDより温かみはありますよね〜。まぁ
昭和って感じもしますが…あっ、でもそれがいいんですよねぇ。




娘とボールで遊びながらの撮影です。体暖まるかなと思いきやそれ以上に風が強くて
全く暖まりません(泣)
娘よ、カシオペアまでの我慢だ。でも風邪を引かす訳にもいきません。
風に負けないよう更に遊びます(それでいいのか!?)





PFの単機が朱に染まります。そう、今日は春分の日。陽がかなりのびましたね。





でもやっぱり午後6時前の露出は厳しい。そういえば夕方は結構貨物来るんですね〜。





このポイントで良く撮る構図ですがもう少し陽がのびればこの時間帯でもギラリいけそ
うな気がする〜♪
あっ、別に吟じてなんかいませんよ(笑)吟じてなんか…




強風でしたが定通で来ました。まだこの地域で編成とるのは厳しいですね。イメージ
なら逆に印象的なのを撮れそうな気がする〜♪
あっ、別に吟じてなんかいませんよ(笑)吟じてなんか…




広角でもう1枚。シャッタースピード稼ぎのためISO2000まで上げてます。非常に
ノイジーな画像になりました。


今日は色々ありましたが結構なショット数を撮り断念無念もありましたが、終わって
みれば中々充実した1日でした。


inserted by FC2 system