県北撮影記。
2010 2/28


前日によんひゃく系さんからのお誘いがあり今日は県北へ。朝5時前によんひゃく系
さんの自宅付近に到着。(と言っても車で5分足らず…) 
すでによんひゃく系さんとゆ〜ぞ〜さんが待っていました。

即、出発。よんひゃく系さんの車で一路那須方面へ…
あいにくの雨ですがいつもソロ行動が多い私は内心ウキウキ?どきどき〜。
1時間ほどで黒田原のお立ち台へ到着。




練習無し、ぶっつけで8010レを…実際は超アンダー。見れる限界まで明るくしてみま
したが感度が高いので粗いです。





お次はナナゴの重連貨物。実は撮り鉄復活後初捕獲。かっこえ〜!!





先頭の原色釜をアップで…かっこえ〜!!実は撮り鉄復活後東北本線交流区間初撮影。
今日までヴァージンでした〜…ポッ(爆)





うお〜い、なんてこったい!雪がっ!





降雪が趣をかもし出してる!?
悪くは無いですが、心の中でリベンジを誓いました。





チョイと移動しました。いやぁ〜、お2人と行動していると今後の参考になります。
ここではE721系のみ記録。ゆ〜ぞ〜さんの情報によると、この後しばらくしたら
白河から工臨か上がって来るそうです。





更にチョイと移動。ここは〜っ!以前よんひゃく系さんのサイトで拝見させていただい
たトコだぁ〜。線路がアイレベルなのでかなり迫力があります。
折角と言うことでしばらく撮影させていただきました。
よんひゃく系さん、ゆ〜ぞ〜さん有難うございます〜!感謝です。



しっかし、迫力あります。シャッタースピードを稼ぐため感度下げられないですがなん
のそのっ!楽しす!




しかも後打ちですが、お初R1編成です。見るのも撮るのも初めて〜。
今日2度目のヴァージンを失いましたよ(もういいって…)





しかし、雪もそうですが飛沫もすげ〜。





1000番台。これは決まったっ!かな?




この場所。よく見てないと列車が通り過ぎちゃうんですね〜。2本ほどやられました。
中々の緊張感〜。




E2J編成。やはり新幹線は緊張感がありますね〜。久々に良い刺激になりました!
この後工臨が上がって来るらしいのでまたまた近所に移動です。
しかし、ここら一帯は撮影ポイントが点在してますなぁ〜。
次の連休辺りまた来るかなぁ〜…





う〜ん、中途半端な構図。折角のタキなのにィ〜
う〜ん、レンズの選択ミスですorz





あちゃ〜…釜の正面に雪が…ツイてねぇ〜。





サイテ〜。肝心なものが撃沈…置きピンしてた筈なのに…何故〜っ!!!
工臨降参。ナナゴが…(泣)


さて、ここからは工臨を追っかけ。時間的にカマスかな?
ってなことで人も居ないし3人であのコンクリの塊のお立ち台へ…




200mm側で1枚。





引き付けてもう1枚。
で、終了でぇ〜す。


私のタイムアウトが午前中だったのでこれを撮ってきょうは撤収しました。

いつもは一匹狼な私ですがお仲間と撮影するのはやっぱり楽しいですね。
よんひゃく系さん、ゆ〜ぞ〜さん朝早くからお疲れ様でした。
また近いうちどこかでやりましょう♪




inserted by FC2 system