残念賞まつり。(撮影日記)





前日から雪景色が撮れると楽しみに出撃。しかし、最初のうちは曇で最大の目的であ
った8010レギラリで雪景色が残念賞。しかも長靴忘れて足元グショリと残念賞。
あ〜っ!今日は残念賞まつりだよ。

その後の撮影は久々に良い天候に恵まれたので子供とドライブがてら楽しい一日を過
ごして参りました。



いつものようにギリギリでセッティング。畦道を三脚担ぎ爆走!息が上がりますよorz
珍しく同業者さんがいたりして挨拶&しばしトークなんぞを。




着雪も無し。ちょっと残念かな。まぁ、陽が差さないのが1番残念ですが…
お隣にいた同業者さんとため息…
まぁ、定通なので良しとしますか。
その後抑止喰らったみたいですが…濃霧?




8010レ撮影後サブ機と70-200F2.8を車に忘れたことに気づく…
またもや車まで爆走!
撮影開始僅か20分。もうヘトヘト〜。
しかもサブ機、あまり役立たず〜。へこむなぁ〜。





2レの時はしっかりとお日様が出てくれました。良い仕事が出来ましたぁ〜パチパチ
あっ、周辺光量落ち…オーケーオーケー、気にしない。





写真の出来栄えはともかく、う〜ん、素敵。
マイホームの前もこんな感じです。





最近気に入ってるこの位置は短編成が映えますな。しかし、空気が澄んでて気持ち
良かった〜。





切り通しから滑り降りてくる211系。最近かっこよさを再認識、結構撮影してますね。





この絵で通過する車両をぶらして入れたっかった〜。そうタイミング良くは来てくれな
いだなこれが。





ギラリと。色々障害物などをクリアするのに悩まされます。やはり舗装された道端か
らは上手い事いかないものです。やはり畦道に入るべきですね。





帰宅して暇だったので子供を連れてドライブ。と言う名のゆる〜い撮影。
おなじみの場所から。
なかなか行く機会が無いのでこういう時にでも…ただ子連れなのでフェンス付近までは
行けず。




撤収しようと思ったら遥か先にPFらしき姿が見えたので折角だからと1枚。





ちょっと気になる荷があったのでパチリ。練乳ですかっ!イチゴ食いて〜。
ってそこかよ。




マックで昼飯を済ませ4号もつまっていたのでちょっと脇道へ。娘は止まっている
機関車見るのは皆無なので見学。
「あれは乗れないの?」と聞かれ簡単に説明。
荷物を運ぶものだと理解したみたいです(笑)





最後は地元の皆さんが良く行くポイントを様子見。NHKのタワーがにょっきりですな。
うん、近々ここに寝台でも撮りに来ようかな〜。

ドライブがてらにパチリでしたが良い暇つぶしが出来て、娘も飽きずに遊んでいたので
満足な休日でした。
あ〜、あとカミさんからチョコもらえれば大満足かな(笑)
でわでわ失敬〜。





inserted by FC2 system