撮影日記。(最近の撮影より)


今回は撮影枚数の都合上年末年始の撮影をまとめてみました。しかし年始の1レ2レの
81運用はお祭りでしたね〜。各撮影地もごった返していたみたいで…81での運用も
残り約2カ月…まぁ、自分はいつものペースで記録して行こうと思います。

2009 12/27
東北本線  岡本〜宝積寺


釜の正面に陽が当たらないのがこの場所の欠点ですが懲りずに新しいアングルを求めたり…


よかしたはずの草なのですが、ビョンと元通りorz 根性あります(笑)私もこの位根性付けたい
ものです。1度はやりたかった133号機でこの構図。庇が目立ちます(満足♪〜)


2010 1/3
東北本線  岡本〜宝積寺



前日の虹釜はアキバに買い物だったので行けず…
本年初ショットがお召し機とはめでたいめでたい。

2010 1/4
東北本線  岡本〜宝積寺



翌日も同じ跨線橋から…特段意味は無いけど300mmx1.4で。
甘いと言うか眠ったらしい画像ですな。


2010 1/10
真岡鉄道 西田井〜北山

3連休は日章旗付きと言う事で久々の真岡へ。今日はかみさんと子供を連れての撮影
となりました。本当は第一谷中でやりたかったのですが他県ナンバーの同業者が有り
得ない位置に車を止めやがって下さったので定番ポイントへ…
妻と子供がいなければ例のごとく蹴散らしていましたが(笑)

しかし今日は3丁切りなのでパパ大忙しなのです(笑)



モオカ14…結構好きな車両です。


昨年の重連時と同じ構図で…


う〜ん望遠付けているほうはイマイチかなぁ…空飛んでるし…


広角の手持ちはバッチリ。煙は少なめですが青空に映えていい感じになりました。



inserted by FC2 system