撮影日記。(初冬の朝練編3)

2009 12/20
東北本線  岡本〜宝積寺


先週の予告通りまた流しています。しかし、大雪の影響で2レが50分弱の遅れ、とりあえず
8010レのみ仕留められましたが時間切れ。2009年岡本での最後の撮影になりました。


この時期のこの時間ははかなりきつい逆光になります。やはりゴーストが出るのは仕方が無い
かな?若干明度上げてコントラストを下げてみましたが辛いトコです。


だいぶ練習の成果が出たきたかな?新更新色の33号機です。


この日、北から帰ってくる寝台で唯一定刻で戻ってきた8010レ。しかも雪付き!
うれしいねぇ〜。


ホワイトバランスいじってみました。ギラギラです。


8時過ぎたというのに冷え切ってます。


いい感じなのですが、実は傾き調整しています。しかもかなり(笑)


ファインダーから世界を見ると稀に異空間に感じることがあるのは私だけでしょうか?


私の前方にいた同業者さんもこれを撮影して2レを諦めて撤収していきました。


これが本年岡本でのラストショットになりそうです。後は「モノサク」遠征で2009年を
締めくくりたいと思います。

inserted by FC2 system