撮影日記。

2009 11/1
東北本線  宝積寺〜氏家
2009  11/3
東北本線 片岡〜矢板  



11/1の記録から〜
この日はポイントをいつもよ北にしようと早めに起床。しかぁ〜し!物凄い霧で出発を遅らせ
ました。
肝心の2レが車両点検で遅れているとの情報があり出撃を止めようかと思いましたが折角早起
きしたのでとりあえず宝積寺〜氏家間に出向いてみる。


まぁ、来なきゃ良かった…すげー霧…判ってたけどさ…


望遠だと霧が目立ちますね。今日はこれにて撤収でした。ふい〜。


気を取り直して3日の撮影から。
この日は「お立ち台通信vol.4」にも掲載されている片岡〜矢板のポイントから。
那須連山は雪化粧でした。因みに今日も車両点検とかで1時間近くの遅れです。同業者さん達と
ちょっとがっかり…私の露出ワークの未熟さにはかなりがっかり…


トヨタ〜。いつ見ても素晴らしい編成美ですな。


山がキリッとしません。遅れているお陰(?)で構図の確認がたくさん出来ます。


陰ったり晴れたりと露出が合いません。飛んでます〜。


飛んでます〜。


飛んでる〜(泣)いつの間にやら中央重点測光になってたぁ〜。いつ動いたんだダイアルよ〜。
1時間近く待ったのにこれじゃ悲しいぜ〜。


今度は陰ってまいりました。そろそろカシ釜の2レが参ります。


久々のカシ釜2レをゲットです。しかし、山が飛んだ〜。今日は露出に泣いております。
修行不足ですな〜。


最後はおまけのフェアーウェイ。この場所で2レの直後これが来るということは1時間までは
遅れなかったんですね〜。

しかし今日は寒かったです。これからは撮影に厳しい季節になりますね。風邪をひかないよう
頑張ってまいりましょう。
とりあえず近いうちにでももう1度ここに来たいですね。雪の次の晴れた日なんか良さそうで
すね。

inserted by FC2 system