撮影日記。

2009 10/10〜11
真岡鉄道 北真岡〜西田井
東北本線 蒲須坂〜片岡


朝練を明日に繰り越したので午後になって真岡方面に出撃してみる。
私が好きな西田井付近は草が覆い茂り足廻りが見えないので煙は期待できないが五行川橋梁
に移動。しかし雨がパラパラ…とりあえず傘を差し手持ちで待機。


西田井でSL真岡と交換の125レ。だんだんお日様が…


間も無くして「SLもおか」登場。今の時期はハロウィンのヘッドマーク掲出ですな。
この頃には画像じゃ判りづらいですがかなり雨が降っています。


ここからは翌日のカマスからです。
最近のお気に入りの場所ですが、朝若干早めに出動しないといけないのが辛い所。
まぁ3夜行行脚よりはかなりマシですが…


久々にカチッとしたカシを撮った気がします。

       
後追いも…サブ機であえてアンダー気味で雰囲気を出してみました。ここのお立ち台から
だと縦位置じゃないと柱が写りまくりになります。


最近はAFも多少使っています。被写体の移動速度が速くない場合はMFよりアテになります。
もっとカメラを信用した方がいいのかな?いやいや、過信は禁物(笑)

       
今日のベストショットです。ススキが雰囲気を盛り上げます。


最後はいつもの2レ。先週の日曜と同じ82号機でした。正面だけ陽が当たり始めてしまい
ました〜。側面が〜…
来週あたりもこの付近のポイントから狙って見たいですが起床時間次第ですね〜。

inserted by FC2 system