撮影日記。(秋の朝練編3)

2009 9/12〜13
東北本線  宝積寺〜氏家 


今週もここ岡本からお送りいたします。とりあえず12日の撮影分から。
稲刈り寸前なので絡めた写真を中心に…とか思っていたのですがかなり稲が寝てしまってい
て微妙かなぁ〜と。


トヨタロングパス。直前に小雨が降ってまいりました。今日の1番ネタでしたか見事に釜に
架線柱がかかっています。最近この手の撮影ミスが多発です。遠征以来どうやら注意不足な
ようです。気をつけなければっ!


今更ですがコイツも最近は撮影対象です。何か最近かっこよく感じるのは何故だろう…
将来貴重な写真になるかも…記録記録ぅ〜♪


2レは81との情報だったのでちょっと踏切脇まで移動。お天道様が出ていないときの私の
朝の上り専用定位置です。


稲の皆さんぐったりです。かなり雨足が強くなってきたので車のハッチを雨よけにして撮影
です。


今日のメインディッシュ、回9116MのK60編成です。これにて12日は撤収っ!
今日はずぶ濡れ&カメラ転倒事件がありかなりローテンションで帰宅。カメラはちょっと
ガリ傷が付いた程度で済みました〜。ホッ。


さあ気を取り直して13日です。今日は天候にも恵まれ昨日のトヨタロングパスの撮影位置へ…
準備をしていると何と私の撮影範囲に同業者がかぶって来ました。しかも車で…
しゃ〜ないのでポイント変更。車で近づいてクラクションを鳴らすも同業者は見てみぬフリ。
ひと言言おうと思ったが8010レの時間が迫ってきたのでここで言い合いしてもお互い損だと
思い撮影に集中。周りをとりあえず確認してから撮影に挑んでもらいたい。とくにここは色ん
な場所から色んな角度で撮影を楽しんでいる方がいるので1番注意する点だと思いますね。


先週はかなりスローシャッターでしたが今日は手持ちなので若干弱気になっています(笑)


なかなか被写体を画面のベストな位置に合わせられません(泣)経験不足ですね。


上手く水平に流せません〜。やはり三脚は必須です。


最後はいつもの位置でコイツを…北陸遠征以来大切に記録しています。
先週も言いましたが最近はここも同業者が多いですね〜。金色の稲穂の時期だからですかね。
では今日はここまででございます〜。

inserted by FC2 system