撮影日記。

2009 7/12
東北本線    午前 宝積寺〜氏家 
     午後 岡本〜宝積寺



今日は久々に124kポスト手前へ。再来週の北陸遠征(予定)に踏まえての練習ということ
で色々とチェック。先客の方がいたので挨拶して隣へ鎮座。色々と鉄トークをかわしながら
カシと北斗星を捕獲。


今日は広角祭りで…2レ


こちらは25mm位で8010レ

午前の部は娘とプリキュアを見るので(笑)即撤収。


午後は完璧に練習です。まぁ、乗務員訓練なんぞもついでに捕獲しようかと。
しかし、211系ばかり来ます。が、そこは遠征に備えての撮影ということでしっかり考えて
撮影。



しかしもう一台ではしっかり遊んでいます。



日曜は貨物少ないんですよねぇ…



キハ40も…本当は正面の七福神マークにピンを合わせたかったんですが…難しい…
ブレて解りづらいですが三脚写ちゃってます。失敗失敗。



草刈ってくれたみたいなので蚊に刺されずに済みました。喜ばしい限りですな。
しかし、暇だ。マジ寝てしまいそうでした。

E231も流してみた。100-300mm手持ち流しは意外と重みがあってやりやすかったりして。



とりあえず今日の本命が来たのでこれにて撤収。
ちょっと撮影位置ミスったかな…後がうるさい感じが…



2時間ほど居ましたがそれなりにチェック出来たのでよしとしましょう。
来週はバイク仲間とキャンプなので「あかべぇ」が捕獲できるか微妙になってきたので遠征前
は今日が撮影最後になりそうです。

次回の日記は北陸遠征記になりそうです。雷鳥、トワイライト、日本海…
あぁっ〜楽しみ。
でわでわ。

inserted by FC2 system