撮影日記。

2009 6/13
東武日光線板荷駅付近

今日は久々の東武線出撃。本当はこの先の有名築堤ポイントも行きたかったのですが、初め
てのポイントということもあってじっくり撮影してみました。


とりあえず下りのアウトカーブを調整しながら…6050系クンひさびさぁ〜。
う〜ん、まだイマイチ構図が決まらん。



スペーシアきぬがわ2号…これも今ひとつな構図。改善の余地ありですなぁ〜。



ここで構図確定。日光1号。なかなかこの485系が捕獲できなかったので今日はこれだけでも
私的には収穫ですよ。白くてつるりんが、う〜んかっこいい〜。



やはり普電の2両編成は250mm以上持っていかないとキツイですなぁ〜。



今日お初の100系アウトカーブ。きぬ103号。あ〜、見事に白とびしました。おっと、こう
している場合ではないぞ〜っ。



上り、きぬ112号。踏み切りをかわしながら。ローアングルいいっ!ローアングルはなんに
つけてもいいざますっっ!!!!!!!!!!(謎)



もう一発っ!



野岩鉄道車。今日は日が差したり曇ったりと僕困っちゃう〜ん。



今日のお気に入りショット。けごん14号。左上に邪魔者が入っていますが気にしな〜い!



全く確認できていなかったのでラッキー!新たな臨時スジなのかな?350系きりふり271号。
ただ何故かこの時だけインカーブ側にいました。アンラッキー?



きぬ105号。新幹線といい100系スペーシアといい、露出が難しい〜。




日光81号。三脚動かしちゃったんで何か引けてる写真になってしまった。189系の頭つるり
んも好きなんだな私。う〜んツルツルもいいよ〜つるつるもぉ〜っ!(すんません)



さぁ〜て来週の…失礼しました〜(笑)え〜今日のトリは+テレコンのバズーカで100系スペ
ーシアを…ちょっと夏らしい日差しの雰囲気伝わりますか?



ちなみに上とこれはきぬ116号です。この頃には夏らしい暑さになっていました。朝来た時は
寒かったのにな〜。いやぁ〜久々にスペーシアたくさん撮れて楽しかったですよ〜。またイラ
スト(擬人化絵)の描きたくなっちゃいました〜。






inserted by FC2 system