撮影日記。

2009 5/23
岡本〜宝積寺


今日はいつもより若干早めの出撃で団臨の9662Mに備えていたのですが、待てど暮らせど来ず
じまい。最低でもK60編成は撮って帰りたかったので仕方ないのでじっと待機。



お陰で久々にトヨタ貨物撮れたからまぁいいかぁ〜。

ここだと2レは正面が完全に逆光なので今日はパス。
とりあえず8521Mフェアーウェイを300mm+1.4xテレコンで狙ってみる。
…う〜ん、あまり面白い写真じゃあないですね。なんか、ノペェ〜っとしてて。
しかもトリミングしてるし。こりゃぁ〜2xテレコンだな。さらにノペェ〜確定か?



こっからが暇ですな。
とりあえず下り貨物が来たら撮るっ!
そんぐらい。

鉄は私含め視野の範囲に4名。実は下の踏切ポイントは先客がいたのですが一瞬車で立ち去った
隙に私がキープさせて頂きました。ごめんなさい、そしてありがとう。



しかも、除草剤撒いている方々が近づいて来るではありませんかっ!



うおっ!きたきた〜っ!
K60編成が来る15分前です。
実は私のすぐ近くに除草剤撒き関係者(笑)の方が鉄道無線を持っていたので列車の接近が確認
しやすくて助かりました。サンクス。
そして、グッバイ、頑張ってくださいね。



そしてK60編成9563M「ぶらり那須高原号」が即、通過。



その後も暫く時間潰しをしていましたが、あまりにも暇なので昼飯を食べに自宅へ撤収。
午後1時過ぎに再び参上。
先客はたまに見かける親子鉄の方のみ。2月のE655以来ですな。
踏み切りの回りをウロウロしているうちにEAST i-Eがカッ飛んできました。
う〜ん、私は初めての出会いでした。優しくしてね(謎)



お疲れしたぁ〜。

inserted by FC2 system