御茶ノ水撮影記〜聖橋・御茶ノ水橋〜




今日は友人2人とかみさん&娘でアキバに買い物…の筈なのですが私だけ鉄活動。
ヨドバシにみんなを置き去りにして、いざ御茶ノ水へ。
1発目は御茶ノ水橋周辺より撮影です。



ちょっと早めに目的の御茶ノ水橋へ…とりあえずE233系で練習開始。人通りが多く
かなり痛い撮影ですが、とりあえず逝ってみます。





緩行線も一応撮影。宇都宮線のそれとガワは一緒ですがやはり色が変わるとってヤツ
ですね。






程なくしてやってきました。201系H7編成。ゆっくり御茶ノ水駅に進入です。
やはり馴染みのある車両、見れて当たり前感が大きく残念ながら感動は無いですな〜。





思い切り引いてみて順天堂大学と神田川を入れて。





更にもう一丁。編成全体を…カツカツもいいところでした(汗)あぶないあぶない〜。





東京からの折り返しの合間に若干移動。今度は外堀通り沿いから狙います。
E233系の離合。ここの通り沿いは緑豊かで癒され空間ですね〜。





太陽が出ていないのが非常に悔やまれます。新緑と201系を…
201系最後の夏の始まりですね。





緑にオレンジバーミリオンが映えます。鋼鉄製車両の単色塗装は今となっては派手に
見えるような気が…当たり前の光景が風前の灯。





1度アキバに戻ってカミさんと娘を連れて電車で御茶ノ水へ。横浜から来る友人との
合流時間もあるので上り東京行のみに絞って撮影。今度は聖橋からの撮影です。



                         
スッキリと神田川を入れて…曇っているのがホントに残念でなりません。






今度は望遠寄りで。





                         
都会の雰囲気ムンムンというか、おもちゃチックに見えるのは気のせい?






上のE233系と同じような位置まで引きつけたかったのですが縦アンもいきたかった
ので今日はK20D+18-200mmのみ、ここらが限界でした。
2丁あるのってやはりおいしいのですね〜。





                   
私と201系のお別れショット。(多分…)もうファインダー越しに見ることは無いのだな
と思うと込み上げて来るものがありますね…103系同様、幼少時代から社会人になるま
で通勤通学の足にお世話になりました。30年間お疲れ様でした!有難う。


追) う〜ん8月まで運用入っていれば帰省の時あえるかなぁ〜!?


                    

inserted by FC2 system