関東鉄道  常総線 マッタリ撮影記   

2009 12/29 PM〜

モノサクの帰りなのですが関東鉄道にも寄ってみました。小絹駅では駅員さんにひと言、撮影の
意思を告げホームの中を散策してみました。
入場券が硬券だったのもノスタルジーを感じさせてくれました。


まぁ、センス云々はともかくとして、とにかくぬるめな画像ばかりなので…




時間がゆっくり流れている錯覚を覚えます。




またこの逆光サイドがいい雰囲気を生んでくれます。




同じねーちゃんでもう1枚。




この雰囲気というか空間がとても心地よい…ゆるいってやつですかね?




離合…と言っても新幹線のそれとは別次元ですが…なんとも可愛らしいです(笑)




不通にパチリ。




12月の日差しは傾くのが早い。まだ午後1時半です。




桜の咲く頃もまた格別なんでしょうね。




続いて大宝駅付近より〜筑波山をバックに…冬枯れで民家が見えちゃってますね〜。




たまにファインダーを覗く以外は、ボーッと筑波山を眺めていました。




夕暮れ時の大宝駅より。辺りを朱に染めていきます。




グングンと気温が下がり始めましたが冬の柔らかい日差しが車内を照らしています。
車内は暖かいのかな?うたた寝でもしてみたいもんです。

今回は前日まで関東鉄道は遠征の予定には入っていなかったのですがローカル線のゆるい
雰囲気に惹かれて急遽モノサク遠征の中に組み込んでみました。短時間ですがちょちょっ
とロケハンがてら撮影をしてみました。意外と地元から近いので、また違う季節にでも足
を運んでみようと思います。


inserted by FC2 system