☆上毛詣☆ 〜マッタリ遠征記〜



本日10/24はよんひゃく系さんのお誘いを受け、ゆ〜ぞ〜さん含め3人で上毛のデハ
に会いに行ってきました。3人では久々の撮影となりましたがあいにくの空模様…
まぁ、それはそれ。久々の遠征を楽しんでまいりました。



デハは以前撮影した富士山下で迎え撃つことが決定したのでそれまで時間潰し〜。
桐生球場前駅の並走区間でちょっと撮影。



そういえば上毛電鉄はチャリも乗せられるんですね〜。地元の方の利便性や会社側の
地域密着度がうかがえます。





第8編成のオレンジはハロウィン電車と化していました。まさにジャックオーランタン
色ですね。





                     
車内の飾りつけもさることながらこちら側のヘッドマークがかわいかった♪





特急「りょうもう」は初捕獲だったりします。編成が途中でカックンしててイイ感じ。




さて、富士山下へ戻りスタンバイ。あれよあれよと言う間に10人位鉄が集まりました。
私等3人はベストポジションから♪




何度か往来を撮影しつついいアングルを探しています。今日は天候の関係で顔が暖色
系の編成のほうが映えますね。






お初のデハ101の走行シーンを…か、かわいすぎる〜!!





                          
欲張って水鏡も…なんて思っていましたが波が立っちゃいました〜orz〜





                         
第4編成「走る水族館」をドアップで…えい…ですか?車内も見てみたいです。



                          
西桐生発の1002レを…こっちは貫通式なんですね〜。しかし小さい電車ですね。
右中央ちょい下に障害物が写りこんでしまった〜トホホ…




                          
ロケハンしつつ今度は大胡〜江木間に移動。良く見りゃ運転台が通常とは逆について
いますよね?こちらは中央前橋発1003レです。





ケツ撃ち。何気に今回1番気に入ってる写真です。赤いほっぺがキュートです〜。






とうもろこし畑と…晴れていないと緑色もパッとしませんね〜…






すき屋で激熱な牛丼で腹ごしらえをした後、今度は1051レを迎え撃つべく大胡〜樋
越間へ。以前もここで撮影していますがホントは後に赤城山が見えるはず…
前回はガスって霞んでいたし、ついてないなぁ…





今日は遭遇率が高い「ハロウィン電車」ことかぼちゃ。いや、第8編成です。





程なくしてやってきましたが、なんでこんな中途半端な構図にしてしまったのだろう
後悔です。




さて気分を変えて今度は「わ鐵」ことわたらせ渓谷鐵道へ。こちらもお初のトロッコ
列車「わたらせ渓谷号」撮影すべくポイントへ移動です。




                          
とその前に私の希望で上神梅駅へ。昭和初期の木造駅舎の空気を感じたくてスナッ
プです。ホーム共々国の登録有形文化財なんですね。




                          
この画、列車と絡めたかったんですが中々列車が来ないんですよね。次回はここで乗
降客と列車と絡められたらなぁ〜…






ちょっと遊んでみました。




                     
しつこいですがもう1枚。




                       
上神梅から僅か数分で撮影ポイントへ。路肩からの撮影なんで危険です。でもロケーシ
ョンはまずまずですね。ウネウネとイイ感じ。




                        
路肩で耐え忍ぶこと数10分、「わたらせ渓谷号」がゆ〜っくりやってきました。
あれっ?思ったほどウネウネ感が出なかったよ〜(泣)





メイン機は広角で…なんですが辺りが暗くなり始め高感度&開放付近の片ボケ発生で
イタタタ…
で、撤収で〜す。


いやぁ〜久々の遠征で鉄分をかなり補給出来ましたね♪
本日は朝から晩までハンドルを握って下さったよんひゃく系さん、ありがとうござい
ます&お疲れ様でした。
ゆ〜ぞ〜さん、本日は楽しく過ごせましたよ〜♪感謝です。
お2人とも、次回モノサク&スカイアクセス遠征も一緒に参りましょう!?(笑)

では〜。






inserted by FC2 system