☆ひ、ひたちを撮りたい〜☆ 


年末の休み1日目、モノサクと悩んだ挙句常磐へ。実はこの辺界隈の撮影は初めてだ
ったのでちょ〜ワクワクでした。
朝ちょっと岡本で寝台を…しかし、というかやはりと言うか来ません。
もう待ちくたびれたのでKOROさんと2人、常磐方面へ再出発です。





まずは内原のセパレートから念願のひたちを…特急で11輌編成…ステキです♪
岡本じゃ昼間特急なんざ無いですからね〜。





一応普電もね。しかしどこもかしこもラインの色が違うだけで味気なさを感じますね。





     
     リアカー付けたトラクター、渋いね〜。でも本音は前に犬の
     散歩している女の子と絡めたショットをやりたかったんだよね〜






コントラスト↑↑でススキの穂を強調。この場所風が強かったです。





     
     チョイ移動でセパレートの終わりっぷちの踏切から。
     なんかヒーローモノのマスクみたい。






昼食後、今度は岩間の愛宕山にてシュート。神社の下の大きい駐車場からです。






510さん牽引の貨物初捕獲です。今日の好きな1枚です。






今度は山頂の愛宕神社より。太平洋が一望できる素晴らしい場所です。神主さんが話し
好きで色々とお話を聞けました。
ただ、列車が来ても話は続くのでKOROさんも私もタジタジ(笑)






安中です。前日まで81が入っていたので期待していましたが、この日から510の運用
に戻りました。ちょっと残念。






下山後は俯瞰で撮影していたポイントを線路際で撮影。一粒で2度美味しいっス。






殺風景な景色ですがE653が彩りを添えてくれます。






本日のシメは651系で…これもそろそろ…なんですよねぇ〜。
因みにこのショット、私の愛機K20Dのラストショットでもありました。
2年間私のパートナーでいてくれてありがとう。
色々と写真について勉強させてもらったカメラでした。



本日ご一緒してくださったKOROさん、ありがとうございました。いつも色々とお世
話になってしまって申し訳ないです〜。

また2011年も珍道中に参りましょう〜!



inserted by FC2 system