☆新潟遠征2☆ 

                  


後半戦は移動しながらのダイヤを照らし合わせ〜ので、撮影開始です。飯より電車!花より団子?いや、ちょっと違いますね(笑)
しかしこんなに編成写真を撮影したのはいつ振りだろう…お初のアウェーでは中々いつもの様には行きませんよね〜。







「くびきの3号」突如覗いてみた踏切な割にはちょい登り勾配で悪くないですね。…草がなければ…









ケツ撃ちのほうが良かったりして…(笑)









今度は2つばかし保内寄りの踏切から…なんですが!原色来ちゃったよ!!面つぶれが若干残念でしたが満足です☆









燕三条駅付近で昼食&お土産購入後撮影再スタート!何も考えていないうちに列車が接近!…こんなのどうでしょう?
か、傾いてるよ…(泣)








NO.DO.KAキタ〜っ!と思いきや反対側からK2編成の北越も接近!!被る?被る?と警戒しながら撮影した1枚…
何だこの架線柱…全く使えない1枚で終了〜。因みの私の真横で被って下さりました(笑)








午後の部本命&ラストショットも微動だに場所移動も出来ず、折角のK2編成の「北越」もダメダメで終了。
う〜ん、心残り〜…





さぁ〜て、今度は群馬でSL重連の撮影です。そんなんで一気の高速でワープします。運転中は日差しが暖かく、睡魔との闘いに
なりましたが(笑)無事到着です。
思ったより到着時間が早かったこともあり楽勝で場所も確保できましたv







練習電もしっかり捕獲。国鉄時代の車両は今見ると派手!ですが何処に行く列車か一目瞭然なのである意味便利でしたよね?









すげ〜色の「やまどり」こと「リゾート草津」 E653同様、露出に泣かされそうです。









夕刻迫る空をガッチリ入れてケツ撃ち。大地から宇宙(そら)へ旅立ちます。そんなイメージで…









渋川方面の山バックで重連が迫ります。榛名富士はもっと左手になるのでしょうか?空も焼けてきて良い雰囲気です。









久々の再会のD51&C58で〜す。しかしデカイやつの重連は迫力ありますね。結構な勾配だったので煙を期待しましたが、パ
ワー持て余しすぎで、スカ?








最後は手持ちのサブ機で流し…D51のケツが夕焼け色で〜す。うは〜っ、お疲れさんでしたぁ〜!!







帰りはダラダラ鉄トークをしながら下道を佐野までひた走り、20時過ぎには自宅に到着しました。中々ハードな1日でしたが
ゆ〜ぞ〜さんの的確なナビ、KOROさんの楽しいトークのお陰で出発から帰宅まで思う存分鉄分補給が出来ました♪
有難うございました☆

来年も絶対に再来していろんな面でリベンジ?…と言うか違う角度から撮影してしてみたいものです。







         *このウィンドウを閉じる際はお手数ですがXボタンで閉じてください*





inserted by FC2 system