☆磐西遠征〜20110703☆ 




本日はよんひゃく系さんのお誘いで久々の遠征、会津方面へと撮影に行ってまいりました。
面子はよんひゃく系さんゆ〜ぞ〜さんKOROさんデゴイチ追っかけ隊さん&私の5人でワイワイガヤガヤと早朝3時に
宇都宮を出発、まずはおなじみの寝台を片パン区間で撮影すべく日和田〜五百川間へ…





おおう!このアングルけっこうイイ!! 眠気もぶっ飛びますよ。下草もちょろっと足廻りにかかっていますが、ぜ〜んぜん
気にしない方向で(笑)







2レは柔らかい朝日が当たってくれました〜♪初撮影の片パン寝台にも満足して本宮〜五百川へ移動です。








しか〜し!震災の影響で橋が壊れていました。車はもちろん、歩行するのも困難な状態でした。危険なので次に移動です。








あいづライナーの時刻まで余裕があったので新幹線をチラ見。郡山市街を望みます。線路際を確認しつつ猪苗代方面へ移動開始
です。







まず最初のポイントは磐梯山バックの猪苗代〜川桁間で…なんですがドン曇りで磐梯山見えず〜(ToT)
それならと時間もあるのでがっつりロケハン開始です。
そんな中の1枚がこちら。花ボケですがどんよりで色が冴えませんね〜。








本ちゃん1発目、あいづライナー2号です。結局ロケハンしたわりにはアホ構図になってしまいました。
茂みでかくれんぼ…なんですがお尻見えてますよ?







お次は磐梯町〜翁島の有名どころから。5人仲良く横一列で撮影です。719系のあかべぇも可愛いですね♪300mmで狙い撃
ちです。磐梯山が顔を出せば画角を変えたい所です。








あいづライナー1号。小一時間は待機していたのですが雲隠れの磐梯山バックは諦め普電同様列車メインで…
しかしグイグイ勾配を登ってる来る感が良いではあ〜りませんか。








振り返って後撃ちを…若干トリミングをしていますがいい感じのカーブです。テレコンかませば届きそうです。








                                        
         山を下り会津若松〜堂島間へ移動です。ここでお初のAIZUマウントエクスプレスの
         AT-700/750を撮影です。可愛い用水路と一緒に…








喜多方で速攻折り返してくる鬼怒川温泉行きも記録です。この時間帯の会津盆地は蒸し暑くてグッタリでした〜。









KOROさんにラーメンをご馳走になり(いつもすいません)満腹で睡魔が…な事言ってられません!今度は茂みを進軍です。
拓けた突端まで行くとこのロケーション!バックに見える会津盆地がいい感じです。
しかしこの485系、郡山方のタイフォンカバー壊れてるのかな?2号、4号とも開きっぱなしでした〜。








ゆ〜ぞ〜さんが調べてくれていたポイントが草が覆い茂っていてアウト!&雨が…R115の跨線橋で雨宿りです。








あいづライナー3号の通過時刻まで時間があったので猪苗代駅に土産を買いに…戻ってくるとこんな珍客がっ!
予定変更で猪苗代停車を追い抜き猪苗代〜翁島間に移動です。







小雨が降りしきる中、あいづライナー3号を猪苗代市街&川桁山バックでシュート。山がうっすら…トホホ〜








この位、山が出てくれたらいい雰囲気だったのになぁ〜。残念です。







                                      
        やっと出てきました磐梯山。しかしうっすら。でも結構気に入ってる1枚です♪ 









時間もそうですが天候も露出を厳しくさせます。あいづライナー6号で485系は打ち止めです。翁島方面の杉林からの飛び出
しを長玉で狙ってみました。








やっとお出ましの磐梯山ですがこういうときに限って列車は来ません。ヤキモキ…







 DE10+マヤが通過した頃はまたもや雲隠れ寸前でした〜。17:40過ぎ、本日の遠征のラストショットになりました。                         


遠征発案&道中運転して下さったよんひゃく系さん、ポイントや的確なナビでエスコートしてくれたゆ〜ぞ〜さん&デゴイチ
追っかけ隊さん、道中いつものように楽しい話題を振りまいて下さったKOROさん、皆様お疲れ様でした☆
私はお初の磐西遠征でしたがみなさんのご協力により大変満足な1日となりましたv
また近いうちにでもみんなでワイワイと行きたいもんですね〜♪







         *このウィンドウを閉じる際はお手数ですがXボタンで閉じてください*





inserted by FC2 system